ラクトフェリンの選び方や購入のガイドラインとなるサイトです。


ラクトフェリンサプリメント経験者男女100名に当サイト独自にアンケートを行いました。ラクトフェリンサプリメントを実際に使っていた方々からの率直な意見を見ることができます。ご自身のラクトフェリンサプリメント選びの参考にお役立てください。

年齢別・男女比

ラクトフェリンサプリを利用している年齢層は30代から40代の働き盛り世代で7割以上を占めている。
男女比率はほぼ半分と男女問わずと言える。

サプリメントの継続期間

継続2カ月以下がほぼ半数を占める。最近飲み始めた人が大多数。
すぐに効果が出るものではないため、途中で止めている可能性も考えられる。3カ月より長く続けている人も多く、効果が出てくるには3か月は続けると良い

ラクトフェリンを飲む目的

調子を整えることによってそれぞれを均等に期待しているように見える。目的に偏りがなく、健康維持を基本として他の効果に期待しての使用が多い様子。

ラクトフェリンを飲んでから起こる変化

トイレがスムーズになる事例が多く、良くなったと感じる人が多い。
痩せたと感じる人が少ないことから、サプリメント単体でのダイエットの影響は少ない。飲んでからほとんどが何らかの変化を実感している「改善が見られた」,「体調良好」,「肌がきれいになった」など。

ラクトフェリンを飲むタイミング

決まっていないが全体の24%を占める。飲むタイミングは自由なため、決まっていない割合が大きい。
飲むタイミングは「夜寝る前」と「朝ころ」で約7割を占めていることから、自宅で飲まれている可能性が高いことが予想される。

当サイト独自にラクトフェリンを飲んだことがある方男女100名からラクトフェリンに関するアンケートを取りました。
≪調査概要≫
タイトル:ラクトフェリンサプリメントに関するアンケート
趣旨目的:ラクトフェリンサプリメントの意識調査。ラクトフェリンサプリメントの経験者からの意見を表したものです。
調査期間:2016年07月25日~2016年07月29日
調査方法:ラクトフェリンサプリメント使用経験者100名を独自に募集しアンケートフォームに入力してもらう。
回収状況:100%、無効白紙回答なし